きれいな歯
長年!歯科衛生士をやっています。 虫歯予防や歯周病予防などを中心に日記を書きたいと思っています。また、アンチエイジングとしての顔の運動などにも興味があります。
エステナードソニック
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
寒い
2011年12月11日 (日) 14:05 | 編集
毎日寒いですね。
最近はショウガを使った料理などを
工夫しています。



しょうが紅茶は特に体を温めてくれます。
着る毛布
2011年11月26日 (土) 07:00 | 編集
本格的に寒くなりました。

節電・省エネがさけばれる中

私の中でのヒット商品は~着る毛布です。

ひざ掛けにしてもよし

着て寝てもよし
着て寝ると肩が冷えなくていいですよ~

お勧めです


フロスにかぎる
2011年11月05日 (土) 18:20 | 編集
歯磨きをしても、歯と歯のあいだに 
特に歯茎の下の汚れは落とせないんです」。

虫歯予防だけじゃなく、歯周病予防になります。

【ポイント7倍対象】糸...

【ポイント7倍対象】糸...
価格:370円(税込、送料別)




虫歯になるんだ
2011年11月04日 (金) 22:10 | 編集
歯科衛生士のわたしたちも虫歯になります。

以前私が虫歯になったときも、はずかしやら
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でもその経験が、患者さんの気持ちが理解でき
気持ちに寄り添うことができるのだと思います。

口元
2011年10月02日 (日) 22:19 | 編集
歯並びが気になる方も
多いとは想います。

最近はあごの発達が不十分なために
歯並びが悪い人が多いですね。

有名なあのアイドルグループの子たちも
かなり歯並びが気になります。

歯並びとともに顔の印象を決めるのが
唇の色です。

でも、これは口紅でごまかせますね。

夏休み最後
2011年08月31日 (水) 22:58 | 編集
ためしてガッテン
2011年07月08日 (金) 00:28 | 編集
先週のためしてガッテン見ましたか?  

歯周病が恐ろしい感染症だということがわかっていただけたことと
思います。

見逃した方は番組ホームページをぜひご覧ください。
バイオフィルム
2011年07月06日 (水) 23:04 | 編集
バイオフィルムとは
微生物の集合体のことです。

お風呂の排水パイプや下水管の内側のヌルヌルは、
身近なバイオフィルムの一種です。

口の中の歯垢(プラーク)も、
バイオフィルムなのです。

バイオフィルムの特徴は、
歯の表面にいったんくっつくと簡単にははがれず、、
抗菌性の薬も通用しないほど強力です。

ブラッシング等で丁寧に取り除きましょう。

口臭の原因の一つに
歯周病があります。

電動歯ブラシが
歯垢の除去や色素沈着の除去に
効果的に機能してくれます。

我が家では、ブラウンの歯ブラシを使っていますが、
歯がツルツルになります。

桜からの手紙
2011年03月02日 (水) 23:44 | 編集
AKB48の9夜連続ドラマ見てます。

子どもたちの影響ですが、

AKB48けっこう面白いです。

それぞれの個性がいい感じで絡んでます。
白衣が変わります。
2011年03月01日 (火) 23:32 | 編集
4月から白衣が新しくなります。

クレージュのです。

だいたい年に1回のサイクルで変えています。

変えすぎですよねぇ

先生の趣味です。

アラフォーのクレジュの白衣はまぶしいですよ。
Powered by . / Template by sukechan.
